日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO雑記( 82 )

放置もーど

前回の続き(いまさらだけど)

2回戦で敗退しました。
2回戦で当ったところは圧倒的な成績(生存者数のポイント制)で優勝。
そして国際大会へ。
他国との戦い頑張ってくださいね。
(もう終わってるのかな?)

今、ROは惰性というか、特別面白い!みなぎっている!というわけじゃないかな。
Gvとかも必死になれない自分がいる。
ゲームごときで必死になってどうするの?とか思ったりもするけど、
必死になるからこそ面白いんだと思う。

そんなときに・・・あのゲームに偶然出会ってしまったわけですよ。

詳しくは『トラビアン』カテゴリにて。
[PR]
by risteza | 2008-11-22 10:03 | RO雑記

RJC 2008

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rjc2008/about.html

こんなのに出場しています。
ROのSesサーバ側では、復帰してから2回しかPvに参加していないけど。
かつてPvをやっていた頃はLP戦の前だったから、LPに慣れるのも中々ね。

練習などをやった感想としては、かなり面白い。
本サーバでは神器等の制限を付けているとはいえ、装備が物を言ってると思う。
けどRJC鯖では用意された装備の中から選択形式と、職によってはLv制限がある。
それによってある程度の駆け引き・・・プレイヤーによるところが大きい。
とてもよく出来てると思う。

私の所属チームは何処まで勝ち進めるかな。
社会人が半数以上を占めていて、練習の都合が付かない人とか多い。
私自身もそうだけど。
でも何処も状況は一緒だと思うし、勝てない理由にはならないねw
マウスが体調不良だったとか、もっとマシな言い訳見つけておこう。

RJC鯖の風景
d0010977_492217.jpg

1サーバ単位でみると、風前の灯火とも言えるPv人口(Sesだけ?)だけど。
全サーバ集まるとこんな感じなのかなとか。
惜しいね。
[PR]
by risteza | 2008-08-15 03:41 | RO雑記

久々更新

それなりにやってました。
roから去ってからダンジョンが大量追加されてたから視察。

ここはアユタヤだったかな?
d0010977_17373970.jpg

2度とこないとこかもw

ラヘル
d0010977_17383324.jpg

ここも2度とこないかもw

キルハイルクエ
d0010977_17391123.jpg

何気にクエ面白い!
前はPv、レア狩り兼キャラ育成ばかりでこういうのやらなかったし。
他にもやってみたいね。

キルハイルのダンジョン?
d0010977_17411885.jpg

ボス放置されてた。何だか強そう。

タナトス上層階
d0010977_17431245.jpg

mobが少なかった印象。少人数狩りだとうまいかも。
職が揃ってないと来れない、っていうのが面倒だと思った。
あとはレアの価格次第・・・?
60~80ぐらいで来れるとうまいかも。

名無し島
d0010977_174831.jpg

ゲフェンAD強化版みたいな印象。
経験値も巧いからいずれお世話になるかもしれない。
今は装備が無いからちょっと厳しいかも。


今のroは、ある特定職業がいないと狩りが成立しない場所が多い印象。
前も最低限wizプリは必要だったかもだけど、それ+教授とかって感じ。
今は快適な狩り(自由にどこでも)をする為に、準備してるところ。
今風の装備と、狩り仕様のキャラを。
とりあえずはこれから。
d0010977_1759742.jpg

ro復帰して2ヶ月になりそうだけど、中々Lvがあがらない。
学生とかアルバイト生活だったら、転生終わって教授で80いっててもいいのに。
もっと時間が欲しいなぁ。
[PR]
by risteza | 2008-03-28 01:55 | RO雑記

ro復帰

新しいネトゲは何だか疲れるっていうか。
大航海かRoでどっちにしようか考えて、ROにする事に。
大航海は引退するつもりは全くないし、1アカウントのみ課金を続けてる。
リアルフレンドが大航海に復帰して、たまに一緒に狩りしてるし。
だったら大航海でいいじゃんって話なんだけどね。

ネトゲの遊び方で思うところがあって、プレイスタイルを変えてみようかなって。
大航海だと、対人主体の考え方が抜け切れてないから難しそうな感じ。
対人が悪いわけではないし、巧くやってる人達もいるけど。
私はうまくやれないから。
Roは対人っていうカテゴリが用意されているけど廃れた状態で、
Roから離れて大分立つから考え方も良い具合になってる。
割と巧くやれそうな気が。

でもGvには出ちゃうんだなぁ。
Gv = ラグがある生体狩りって事でw
d0010977_2218651.jpg

平地戦おもしろすー。
今日はプリで参加だったんだけど、こういう役は結構好き。
直接手を下すわけじゃないけど、倒すまでのシナリオを作るみたいな。
シナリオを作るとか、ちょっと大げさ過ぎかなw
ほんのちょっと、押してあげるぐらいかね。
[PR]
by risteza | 2008-01-27 21:53 | RO雑記

exp2倍期間

ということで~大航海のLv上げに少し飽きてたし、息抜きにROを。
2倍+課金アイテムのお陰で90→94に。メギン装備レベルをクリア。
メギン作成してから装備するまで1年もかかったw
d0010977_2363015.jpg


str200達成です。
+101の内、+20は持続時間短いし、狙って出ないから実用的じゃないけどね。

90→91の時点で飽きてたんだけど、そんな私を支えてくれたものがこれ。
d0010977_23111931.jpg

AIがんばれー^^
d0010977_23114839.jpg

おお、皇嵐丸よ。死んでしまうとは情けない。
d0010977_23131145.jpg

立て!立つんだ!皇嵐丸!!!

20~30回ぐらいやったけど、単調なLv上げのいい気晴らしになって良かった。


メギンパワー見たくてGvでたけど、ラグが凄すぎて歩くのもおぼつかない。
回復アイテムは勿論でないし、攻撃のターゲットをしても攻撃しないし。
この1回でやる気がどこかいってしまった。
メギンあろうがキャラをオーラにしようが、あのラグじゃ全て台無しだね。
月額課金ゲームに課金アイテムも導入して、鯖はこれってほんと呆れる。
だるくなったし又暫く休止しようと思う。
[PR]
by risteza | 2007-02-04 23:34 | RO雑記

Gvとか

久々に本気でやった。「意識」がって意味で。
Lvが81とか装備もありあわせだから、キャラがついてこない感じだけど。
暫く離れてたうちに、ギルドが随分弱くなった気がする。
Pvやってた人余り残ってないし、しょうがないかもだけど。
例を挙げます。

d0010977_20193935.jpg


赤丸ついてるところの奥に相手側WIZ陣が居て、大魔法やってる感じ。
で、後ろがSGに阻まれてつっかえてる状況。
ここで赤丸のところにLPがなかったのが残念。
「自分だけでどうこう」、じゃなくて「次の人の為に何か」、を考えて欲しい。
多分、もっと面白くなると思います。
[PR]
by risteza | 2006-12-10 20:12 | RO雑記

久しぶりに

ROやってます。
d0010977_4161737.jpg

大航海は面白いからやめるつもりないけど、息抜きしたい感じっていうか。
ROをまともにやるのはどれぐらいぶりだろう。1年半ぶりぐらいなのかな。
新しいモンスターとかダンジョンが増えてて結構面白いかもw
お金稼ぎ主体でmob狩りちょろちょろ頑張っていこうと思います。

RO所属ギルド (株)Euphoria の愉快な仲間達を紹介。

d0010977_4241784.jpg


d0010977_4255281.jpg

部下に恵まれなかったら、おーじんじ。
[PR]
by risteza | 2006-11-05 04:37 | RO雑記

寝ながらGv

ねむすねむす。

Cのどこか防衛して何処かに落とされてBの何処か攻めてCのどこか確保して終。

まぁなんだろ。

なんでもないです。
[PR]
by risteza | 2006-07-30 23:32 | RO雑記

Gvでたでた

アカウント維持でもしようかなって課金ついでにGv。
ずっと前に取ったエミルのアカウントまだ生きてるし一年ぐらい大丈夫かも。

これが
d0010977_22331375.jpg

こうなって
d0010977_22333028.jpg

終わり
d0010977_22335449.jpg


魔法跳ね返すスキルのおかげで結構面白かったw
大魔法出せないからか軽いのもいいね。
大航海一段落したら本格的に復帰しよっかな。

Gv終わってギルメンの結婚式にお邪魔。
d0010977_22421468.jpg

お祝いの言葉かけておしまい。

長らくroから離れていたわけだけど、「久しぶりー」とかちょっと感動した。
私はどのネットゲームをやってても、付き合いが良い方じゃないから
ふらりと戻った時に戻る場所、声をかけてくれる人が居るのも悪くないと思ったね。
付き合いに関してはまた後日追記でも書こうかな。

おまけ
d0010977_2303510.jpg



なんとなく江戸っ子風。
[PR]
by risteza | 2006-07-23 23:01 | RO雑記

Gv

久々に廃プリで出たら結構面白かったw
誰かの攻撃に合わせることで素早く倒せるようにする。
こういうスタイルが私にあってるっぽい。
1人でTUEEEEEEEEEEするようなキャラは余り面白くない。

ってわけで~初心に帰ってプリはじめました。
久しぶりだから狩りも結構面白かったw

初日の今日は53-55まで上げてお終い。
早くME取りたいな。
[PR]
by risteza | 2006-04-02 02:56 | RO雑記