日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO雑記( 82 )

法事の都合で見送りになるかと思ったけど、ROにIN出来たので決行。

Luina砦が比較的手薄で取り易いっていう前情報を元に偵察。
L3が人いなくて取れそうだったのでayaのアサシンと突撃。
私はガーディアンで死んでたけど、無事砦げっとに成功した模様w

d0010977_10324991.jpg


旗復帰して急いでADへ!
砦内はもちろん、ADの中までラグくてayaは早々に死んだっぽいw

ADの中に居るドワーフに話しかけると、ギルマスなのでクエが進みました。

d0010977_10353274.jpg

d0010977_10354059.jpg

d0010977_10354823.jpg

d0010977_1036081.jpg


ここで↓のSSの場所に強制的に移動。

d0010977_1042172.jpg


3秒ぐらい歩くと

d0010977_10422896.jpg


チャットウインドウの中に入るとまた移動。

d0010977_1045029.jpg


この10分の制限はOWNで事前にわかってて、どんなトラップが?って思ったら

d0010977_10462789.jpg


歩いて4秒ぐらいでしたw
話しかけて更にクエを進めます。

d0010977_10491594.jpg

d0010977_10492239.jpg

d0010977_10495179.jpg

d0010977_1050046.jpg

d0010977_10501089.jpg

d0010977_10502247.jpg

d0010977_10515612.jpg

d0010977_1052453.jpg

d0010977_10521515.jpg

d0010977_10522338.jpg

d0010977_10531477.jpg


この後プロンテラ城前(旧ポタ広場の上)へ強制的に飛ばされました。
それと同時に黄ばみ文字。

d0010977_10532242.jpg


所持アイテムの欄を見るとメギンギョルドが。
性能はこんな感じです。

d0010977_10594621.jpg

d0010977_10595493.jpg

d0010977_110193.jpg


ん~要求Lv94だったのね。
今手持ちのキャラで94↑ってアルケミぐらいしかいないw
更にいうとStr+40を活かせる手持ちの職はLv70代のWSぐらい。
正直勿体無いとしかw
使う事に意味があったんじゃない。作る事に意味があったってことで。

Gvにはちょこちょこ顔出そうと思うけど、リアルが忙しいのでROは休止の方向で。
暇になったら、折角なのでWSでもやろうかなとか思ってます。

神器作成に関わった全ての人に。ありがとうございました。お疲れ様です。
[PR]
by risteza | 2006-02-26 10:27 | RO雑記
色々と思うところがあって、保有していた神器ミョルニールの材料を売り
神器メギンギョルドの材料を揃える事に成功しました。

Gv実装直後から材料を買い始めていたから2,3年かかってるのかな?
長かったと思う。
メギンの材料を集め始めたのが遅かったから、っていうのもあるけど。
当時所属のGvギルドは、スレイプニールの材料を産出する砦をよく取ってたし。

そのスレイプニールの材料を売って、石の根をエンドさんから買ったのが始まり。
その後、Mixtureでのオークで女人のひげ、猫の足音、石の根まで揃って
RMCの取引で熊の筋、鳥の唾が揃った感じ。

早速クエストいってきました。

d0010977_11463791.jpg


話の流れ

d0010977_11491514.jpg


d0010977_11492385.jpg


既に二つ作ってるじゃん?とか思ったw

完成品がこれ

d0010977_11552988.jpg


AD内のドワーフ以下のクエストはマスターじゃないと出来ない事を確認。
ここでクエスト進行ストップ。私はマスターじゃないしw

いくつかの案があったけど

Ⅰ・今所属のマスターに頼む。
Ⅱ・ADの中でギルド脱退し、ギルドを作ってしまう。
Ⅲ・レースギルドを作成して砦をゲットし、その隙にADに潜り込んで作成。

色々考えた結果、Ⅲでいくことになりました。

d0010977_125529.jpg


ギルドを作成し、ayaに協力して貰って正規ギルド認証げっと!

来週、昭和ダイナマイトの活躍に乞うご期待!!!
[PR]
by risteza | 2006-02-21 12:07 | RO雑記

Gv

今週はB4防衛。
スタートダッシュでNNTT連とエンペまで競争~
私はLv上げをサボタージュしてたおかげで2MAP目あたりであぼん。
でもEMCでエンペに無事到着。

NNTT連は相当頑張ってたな~。
Gvって大抵前半一時間は攻めで後半一時間で確保って流れだと思うけど
21:30ぐらいまで攻められた気がする。

NNTTが突撃してくるたびにダンサーのスクリームとかでログ流れが激しくなるね。
そんな中でちょっと違和感があるログを発見。


d0010977_8281726.jpg


d0010977_8282520.jpg


d0010977_8283365.jpg


d0010977_8291748.jpg

*プライバシー保護の為、一部モザイクをかけてあります。

バードスキル「寒いジョーク」をLKが使ってる!
パッシブっぽいので、スキルLvが上がるとどうなるかが楽しみw

無事B4を堅守出来て、おまけでL5げっと。
めでたしめでたし。
[PR]
by risteza | 2005-11-27 22:13 | RO雑記

Gvデビュー

課金しちゃいました。
RFの課金のためにWM買っちゃって、使い道ないから余ってたのを有効利用。
1アカのみ課金したんだけど、大半の装備が別アカっぽくて泣けるw
とりあえずアンフロを借りてGvに出撃~。

内容はB4防衛でした。

d0010977_1141051.jpg


傭兵のかぼちゃが心強いね。あと同盟が1ギルド増えてた。
どこかの連合が攻めてきてて、EMCがないとやばかったんじゃって感じ。
私はLv70で一兵卒もいいとこの働きぐらいしか出来なかったかな。
途中ご飯だなんだって居ないときも多かったけど、Lv上がったら頑張るって事でw

折角課金したし、Lvを上げて魔法使いを堪能したいものです。
プリさん募集!
[PR]
by risteza | 2005-11-13 23:06 | RO雑記

転職

やっとこさ転職。協力してくれた人あり~

d0010977_11495657.jpg


英雄だー

d0010977_1150371.jpg


ばばーん

これでボット狩場ともさよなら出来ると思うと嬉しいな。
でも70代とかスキルもステも確立されてなくて、臨時とか中々厳しいものが。
誰か吸わせて~w
[PR]
by risteza | 2005-10-15 11:57 | RO雑記

う、う

mage定番のスティングを狩ってます。

d0010977_17383062.jpg


d0010977_17384264.jpg


d0010977_17385561.jpg


人がPCの前に居て、自分でキャラを操作して横殴りしてくるなら別にいいと思う。
でもこれはちょっとね。このゲームの評価を落としてる原因の一つ、通称ボット。
本気で何とかして欲しいな。
最近のパッチも真面目にやってる人だけに負担がかかってる感じだし。
管理会社次第でゲームの面白さがここまで変わるんだなって。
キャラも財産もあるから、飽きるまで管理の無能さに耐えてやっていくだろうけど
もうガンホー管理のゲームを新規でやる気は起きないね。

金曜日か土曜日には2次転職できるといいな。
ボットがいなければもっと早くいけるんだけどな~
[PR]
by risteza | 2005-10-13 17:59 | RO雑記

久しぶりに

Gvでました。っていうよりRO自体が久々。
ROは友達に借りもあるし、目標も達成してないから引退は当分考えてないけど。
ちょっと休憩って感じかな?

たまに話は聞いてたけど勢力が大きく変わったな~と。
GDC解散とか知らないギルドが堅守してたりとか。
特にGDCはGv初期から残る古参だし、時代は変わっていくな~って感じる。
私の中でのGDCの印象をいうと、
「攻めが圧倒的に有利な時代に、攻め専を語ってTUEEされてたからむかつく。」
攻める方が楽しいのはわかるけど、堅守してた方としてはいい思いはないねw

GDCはその後も暫く攻めばかりで最後にはちゃっかり確保みたいな作戦で。
そういえばGvでGDCに勝った記憶ってないようなw
引退者が多いから解散=X 負けそうだから勝ち逃げ=○
なんてね。

今週はギルドスキルのエマージェンシーコールの練習っぽかった。
使いどころが難しいっぽい。「今使っても意味なくない?」とかギルチャに出てた。
私の感想は、GスキルよりPOTをしっかり発動するスキルをサーバに実装希望。
実装される日はくるのかなw
[PR]
by risteza | 2005-10-03 07:36 | RO雑記

久しぶりにGv

Gvは特に面白いこともなかった感じ。
「倒せる」キャラをもってたいな~って思ったかな。
育てる気力はなっしんぐって感じだけど。

Gv後のPvは結構面白かったw
聞いた話ではここ最近では信じられないギルドのアクト出てたみたい。
私はPv久しぶりで操作とか反応とかで必死でしたw
リハビリがんばっちゃおうかな?


大航海時代面白い?って聞かれたから大航海掲示板から引っ張ってきてみる。
(元歌はサザンのエロティカセブン)

船のスピード風まかせ
魚肉転用で飢えをしのいで
安いビールを飲ませてりゃ
名倉勝手に魚釣る

晴れた大洋の真ん中で
奇襲ショックを味わいながら
歌うセイレーン妖しげに
名倉飛び込み流される

病気治療だから飲む
壊血病にはライムジュース
疲れを溜めぬように 生きていたいだけさ

水切れて名倉は名倉 喉がカラカラ
だから雨こそすべて
マグロはマグロ 釣れるサバ
マジでジャマイカ 行くん?


赤いモジャスが漕ぎ寄せて
ハード・コアな気持ちにさせる
クリを決めても止められぬ
中途半端なPK(ワル)じゃない

もう一度だけ 見逃して!
白兵スキルのフル・コース
背筋も凍るような 収奪されるだけさ

誰より私は私 命からがら
不意の嵐で逃げて
逃げたら逃げたで 名倉ギリギリ
無事にサロニカ 着くん?


名倉   船員のこと
モジャス オールが付いてるガレー船のこと(オールがモジャモジャしてるから)
クリ    クリティカルのこと(決まると船の速度大幅カット+大dmg)
収奪   船の積荷や所持金、装備なんかを奪われたりする

なんとなく大航海感じられたかな?w
私の感想をいうと、pk可能フィールドが2/3ぐらいを占めてて
人と人とが戦うのが当たり前みたいな雰囲気が心地いいかな。
まだ弱いから圧倒的に襲われる側だけどねw
Eurosサーバーのイングランド所属で頑張ってます~。
イングランドをよろしく!!
[PR]
by risteza | 2005-08-21 08:55 | RO雑記

Gvの日

今週からAlicEと同盟。
2ギルドになると大分楽なのかなとか思いながらとりあえずB2防衛。
開始早々からレース連?が攻めてきてAlicEが合流できなかった感じ。
ダンサーが同期落ちしてロキ一枚になって乙って感じかな。
やっぱり2枚出てると違うな~って思った。
砦落ちた時にはSD連?も来ててこれは無理じゃん?って感じでCへ。
Cは軽くて楽しかった。やっぱり反応が20秒後とか面白くない。
結果はC3取っておしまい。
今週は砦ないなって思ってたし、何かお得感が凄いあるw

今日Gvでプレッシャー使ってみたけど結構面白い。
Gvならもっと高Lvのプレッシャー欲しいな。ラグでディレイ関係ないし。
なんだかんだで完成が近づいてきてるのを実感した。




MMO結構長くやってるけど、やっぱりお別れが一番つらい。
引退したわけじゃないし、お別れってわけでもないけどねw
又一緒のギルドで頑張れる日が来るといいな~。
[PR]
by risteza | 2005-06-26 06:43 | RO雑記

G対抗戦

廃プリ2 廃wiz wiz 教授 パラディン チャンプ バード LK2 アサクロ2

参戦はPretty Killer・Claimh Solaisと他2ギルドの計5ギルド。
それなりに勝った気もする。ただ自分の中では納得が出来ない。
最近欲が出てきてる。煮詰めればもっと勝てるんじゃないかなって。
勝つ為に必死な方が面白いって思うけど、楽しめればいいって人がついてこれるか心配。

個人的反省点
・凍るのがきつー。凍ってSBで死んでるし。プリの負担も多そう。
 大分HP上がってきたし、そろそろアンフロいっとこうかな。

ギルド全体で見て
・今回、SGが甘くてかなり押された。
 wizの人がLoVしかやってなかったのが大きいかもしれない。
 LoVも大事だけど、空間を確保出来るわけじゃないからSGも頑張って欲しいな。
 後挟まれて乙が多いと思った。
 wiz系3人にして、一人裏の警戒専門の人とか居ると楽かもね。


居るのが普通だと思ってる人とか、居ないと違いがカナリでるな~って。
居なかったからこそ気付いたことでも。
廃wizの人は別のwizに合わせるのが巧いかもって思った。
今日出てた廃wizの人は攻めって感じだから、守りが出来る人と相性いいかも?w
チャンプの人は指弾と阿修羅を巧く使って、自陣を安定させながら攻めもばっちりみたいな。
来週はroの為に早く帰ってきてくださいw
[PR]
by risteza | 2005-06-24 08:44 | RO雑記