日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO雑記( 82 )

Gvな日

今日はCait-sith&Pumpkin's Redを雇ってB2防衛。

攻め手が来過ぎて自分のPCとの戦いだったw
@30分攻められたら同期落ち間違いなかったね。

なんだかんだでそのまま防衛成功してGvお終い。
2週間砦とってないだけでADが久しぶりに感じる。
最近リアルが忙しいけどパラディンのLvは上げちゃいたいw
1日が48時間になって欲しいw
[PR]
by risteza | 2005-05-22 06:33 | RO雑記

シャッフル戦

1次会はハイプリで。

PT構成忘れちゃったw
敵PTでチャンプx3なPTがあって、やばい予感してたけどSG弾幕で結構押せた。
ただ勝った?って言われればNOな気がするけど。
3PTが巧い事拮抗してた感じする。

最近見えてきた気がする。
次の瞬間に何が起こるかがほんの少し予想できる感じ?
予想は出来ても反応するのは中々難しいw
もっと場数が必要かな。

個人的反省点
・普通の支援をスムーズにかけれてない
- 多分某教授のおかげだと思うけどw
- IAがないと前衛の霍乱成功率大幅ダウンだし。こまめにかけていきたいな。


2次会はパラディンで。

2PTで献身vsゴスペルみたいな感じ。
負けたね。やっぱりゴスペルは偉大過ぎだと思った。
私も早くゴスペル欲しいな。
[PR]
by risteza | 2005-05-21 06:13 | RO雑記

G対抗戦

騎士・LK・チャンプ x2・廃wiz x2・アサクロx2・ハイプリ x2・パラディン・バード

勝率90%超え。
勝率が上がってる理由って全体的なLvが下がったからだと思う。
最近Claimh Solaisに勢いがないし。
その代わりにPretty Killerが伸びてきてる気がする。

敵が強い方がやりがいがある。
人数差で勝てないのはしょうがないけど、人数五分なルールなわけだし。
Euが強いって思う人も居るかもしれないけど、頑張れば絶対勝てるLvだと思う。
倒し倒されお互いのLvが上がっていくといいな。


個人的反省点
・睡眠に対するリカバが遅い

ギルド視点での反省点
・連戦を続けることで不利な状況が出来てる気がする
 - 物資の消費とか支援切れとか当たった瞬間にバラけていたりとか

中々プリも慣れてきた気がする。それでも満足出来るLvは遠いかな。
具体的に何が駄目とか見え難くなってきてるけど。
[PR]
by risteza | 2005-05-20 05:45 | RO雑記

G会議

ちょっとした話し合い。
色々思う事があるわけだけど、それについては言わない事にした感じ。
また一ヵ月後に経過を見てどうするか考えるらしいけど
私としてはもう言う事はないかな。

ゲーム性っていうか、そういうゲームなんだなって改めて理解した。
少し可能性があった気もしたけど気のせいだったと思う。
忙しくなるし、ついでだからアカウント縮小の方向で動こうと思った。
でもプリとパラディンが別アカウントなのが痛い。
課金が切れるまでに考えるってことで。
[PR]
by risteza | 2005-05-19 06:46 | RO雑記

土曜シャッフル戦

ハイプリで一次会のみ。
構成は アサクロ x3 LK x2 wiz x2 ハイプリ プリ バード

とにかく挟まれる場面が多くて、勝ったって記憶がない感じ。
火力は比較的高い構成だと思うけど、殺しきれなかった気がする。
sピアースもバランス型のSBrも致死量のdmgを与えるわけじゃないし。
例えるならワサビのないお刺身みたいな状態。
この構成だとブラギの代わりにゴスペルパラディンが良かったかも?
PTのバランス取りってほんと難しいと思った。

個人的な反省点はSP枯渇かな。
敵PTとの膠着状態が長すぎて、回復アイテム切れとか。
もっと多めに積んでいかないとね。

あとPCスペックの限界を最近感じる。
エフェクトきらないと動けない状況とかあるし。

d0010977_7491735.jpg

エフェクト切ってる人って多いのかな。
[PR]
by risteza | 2005-05-07 07:21 | RO雑記

ギルド対抗戦

チャンプx3 ハイプリx2 アサクロx3(交代) パラディンx2 LK ハイwiz バード

対Claimh Solaisで勝率70%ぐらい。
今日は構成が凄い良かった。ブラギはやっぱり凄いと思う。
最近参加希望者が増えてうれしいね。
でも超過とかしてるしやる気がありすぎるのも大変w

個人的な反省点は、騎士系にいいようにやられすぎたな~
SdCでの飛ばしが甘すぎたと思う。もっとパラディンで場数踏みたいところ。

ギルドとしての反省点は、全体の動きとか。
挟まれた時、攻める時、どう動くかの意思の統制みたいな。
12人で戦うのと6人で戦うのは全然違うし。
ちょっとした合図でも目安にはなるし強化していきたいね。
[PR]
by risteza | 2005-05-06 09:18 | RO雑記

太陽神げっと

d0010977_8324820.jpg


げっと X ちょっと借りただけ ○




太陽神って鎌倉時代ぐらいの武家が被ってる兜みたいな感じする。
これ被ってたら、Pvで攻撃する前に「名乗り」をあげたくなるね。

例 Rusia : やぁやぁ我こそはEuphoriaのRusiaなるぞ!

これでテロが嫌いで来ない人もPvに来るようになるかも?
[PR]
by risteza | 2005-05-05 08:22 | RO雑記

欲しいもの

長くやってれば誰でも欲しいアイテムがあるけど

d0010977_1221951.jpg



約一名切実な人がw
そんな一人身で寂しい●帝さんにとっておきの場所があるっぽい。

d0010977_11574396.jpg


素敵な出会いがあるといいね^^
[PR]
by risteza | 2005-05-04 09:57 | RO雑記

アサ祭り会場

PvにDOPc刺しアサシンが居る、との報告が。
結局ステとバードのスキルによるaspdだったわけだけど結構早かった。
最初は一人しか居なかったはずなのにどんどん増えて

d0010977_10472145.jpg












殴られてる人が見えないぐらいに増殖。
今はまだ活躍できないけど、将来アサクロで有名になる人もいるのかなw

この後パラディンで狩りしておつ。
1Lv上がったけど@1Lv上げないと上と組めないからもっと頑張らないとね。
[PR]
by risteza | 2005-05-03 10:41 | RO雑記

気分はGW

久しぶりに狩りした気がする。
最近人が増えてきてPTの層が増えたからかな?
昔ほど大人数のPTが出来なくなった気がする。
人も増えてはいるし好調にみえるけど、何か気になる。

ちょっとした事で何かが壊れるような。
でも後少しでうまくいくような気もするし?
この先がどうなるのか今知りたいとか思う。

『バタフライ・エフェクト』のCM見過ぎてるのかなw

- 何度も過去に戻り

- 何度でも書き換える

- それは神にも許されない行為

- そして辿り着いた最後の手段

CMだけ見ててなんとなく「最後」が予想できたしw
これは確かめにいってこないとね!
[PR]
by risteza | 2005-05-02 06:19 | RO雑記