日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RO雑記( 82 )

Gvの日

今日はPumpkin's Redを雇ってB2防衛。
DS連とか馬連とか、攻め手が来るたびにギルチャが騒がしくなる。
結構攻め手が来るものだから

d0010977_9271066.jpg

d0010977_9292311.jpg

B2堅守できたし派遣でV1もゲットできて資金が増えそう。
VゲットはVで枝撒かれてたのが味方したかなw
攻めるのは苦労したけどね。デスペナゲットした人なむ。

ふじこさんはトイレに攻められて堅守できたのかな。
何を守ったのか知らないけどw

今日もムスカが砦前に来たらしいけど、何もお言葉がなかったのが残念。
来週に期待かなw
[PR]
by risteza | 2005-05-01 05:44 | RO雑記

土曜PT戦

あまり気分がよくなくて寝てたら寝過ごしw
来週頑張るって事で。

後から参加者から聞いた話では、金ゴキチャンプが凄かったらしい。
味方に居れば心強いけど、敵に居ると手がつけられないねw
ゴスないからハイプリじゃどうしようもないし。
パラディンならまだあがけそうだし頑張って育てないと。
[PR]
by risteza | 2005-04-30 23:57 | RO雑記

ギルド対抗戦

ハイプリx3 アサクロx3 チャンプx3 ハンター ハイwiz 騎士パラディン(交代)

対Claimh Solaisで2勝5敗ってところかな。
前半の騎士が入ってた時は100%負け。
騎士の人が駄目ってわけじゃなくて、全体的な構成が悪過ぎたね。
後半パラディンが入ってやっと5分って感じ。結果負け越しみたいな。
向こうのブラギに対してこっちはゴスペルしか出せないし。
ブラギバードが切に欲しい。

個人的な反省点
1、合流を急ぎすぎて敵PTに突っ込んで乙
2、戦闘中、突っ込み過ぎor立ち止まりすぎによるEDP即死

1はガードマフラー持って行くか、遠回りでも回り込む事で解決出来るけど
2はどうしようもない気がする。
SGによる自陣確保がwiz少なすぎ&ブラギなしで期待できない以上
どうしてもアサクロの進入を許してしまうわけで。
Pvに出れる人の多さが、勝敗に直結してるのを痛感。
もっと出せるキャラ層を厚くしていきたいね。


Lyrisさんと酔いどれ猫さんお疲れ様でした。
最後に一緒のギルドで出れて、なおかつ2勝はできて良かったかなw
それにしてもPvをやってる人が去っていってしまうのは悲しい事だね。
それが味方じゃなくても。敵あってこそのPvだし。
Lyrisさんのギルドは解散しちゃったけど、戻ってきたらEuで一緒に頑張ろう!

また、どこかで。
[PR]
by risteza | 2005-04-29 08:18 | RO雑記

結婚とジャワイとマグロ

相方と結婚しました。
ついでに最近実装されたジャワイへ。

スイートルームにゴキが沸いたり

d0010977_7412689.jpg









カクテル飲んで爆死したり

d0010977_7422131.jpg









ジャワイは今週実装されたMAPだけあって、他の夫婦もきてました。

d0010977_747518.jpg








昔TVで見たマグロ漁の話を思い出した。
マグロは一匹ん百万の値段が付くけど、いつも取れるとは限らない。
妻には苦労かけっぱなしだから今日こそマグロを取るぞ!って番組。

色んな夫婦の形をサポートするジャワイで、皆さんも思い出を如何?
[PR]
by risteza | 2005-04-28 07:30 | RO雑記

ソロ狩り

今日は相方さんが夜勤でいない為、ソロ狩りしてみました。

d0010977_53798.jpg



ペンタムソードを召喚して、mobのタゲをペンタムソードに移すと同時に
後ろから魔法連射の一人コンビネーションの図。

魔法発射直後の踏ん張りが力強くて結構好きw

もう戦い方とか忘れててリハビリで終わったような感じ。
ボスが美味いかもって聞いたから、クローフィキング倒してみたけど
余り美味しくなかったな~
前は30,000expぐらい貰えた気がしたのに11,800しか貰えなかったし。
あまり稼げなかったけど、結構面白かったw
[PR]
by risteza | 2005-04-26 05:35 | RO雑記

90PTなっしんぐ

90PTに混じってLv上げようと思ったら、人居なくて90PTできなかったw

DL倒した後、パラディンちょこちょこやって眠くなってきたから早めに乙。
眠くて眠くて・・・折角D入ったのに全然狩れなくてごめんね~

d0010977_5114338.jpg


DLコロリって、もしあったらGDCに馬鹿売れしそうな予感。
[PR]
by risteza | 2005-04-25 04:55 | RO雑記

Gvの日

今日はPumpkin's Redを雇ってB2防衛。
攻めがあったけど規模が小さかったから堅守しておしまい。

ムスカが来てたらしいけど、エンペまで来なかったのが残念w

SD連とは同盟じゃなくなったけど、2ギルドでも意外とやれるね。
防衛有利の現状だし、今のうちに資金稼いでおくのがいいかもね。
[PR]
by risteza | 2005-04-24 04:43 | RO雑記

土曜シャッフル戦

一次会はパラディンで。
ハイプリx2・チャンプ・ハイwiz・教授・騎士・LK・スナイパー・パラディン・アサクロ

パラディンは、転生後初のPT戦だし動きの確認とか。
献身メインで後衛べったりと、突っ込んで霍乱メインの適度に献身。
献身メインのほうはかなりいい結果出したと思う。
突っ込んで霍乱は成果を上げられなかったと思った。
突っ込んでwizとプリを飛ばしても、ターゲット受けすぎてSBr+何かで乙とか。
突っ込んで押し込むのは爽快ではあるけれど、死んだら意味ないし。
献身+ゴスペル(まだないけど)で後衛べったりタイプで安定しそう。

二次会はハイプリで。
ハイプリx2・プリ・チャンプ・ハイwiz・セージ・騎士・スナイパー・アサクロ

プリ3だけあって支援は楽だった感じw
ただ今一押せない。
金ごきチャンプを仕留められなくて崩れるパターンが多かったな。
こればかりはハイプリじゃどうしようもないし、アサクロとチャンプ次第?
意識はしていたけど止め切れてないっぽかった。

金ゴキってホント凄いね。
たった一つのアイテムでここまで戦況をひっくり返せるとか。
チャンプを使ってる人も巧いし、余計にやばく感じる。

そんな彼でも一目置く人物がいるらしい

d0010977_422467.jpg

d0010977_423085.jpg


本気を温存とか漫画みたいでかっこいいね。
変身しちゃったりするのかなw
本気に期待!
[PR]
by risteza | 2005-04-23 21:10 | RO雑記

ギルド対抗戦

時間になって控えに行ったけど、5人しか集まらなくて参加見送り。
このギルドのPv主要メンバーが一人でも欠けると参加見送りになっちゃう現状。

Pvやりたい私としては面白くない。
昔、誰かが『このギルドはPvギルドじゃないし』とかいってたけど
私はPvギルドだと思ってた。
私が入った頃はPv人口が凄い高くて、Pvギルドとは誰も言ってないけどPvが強いギルドだったと思う。
メンバーは凄い巧かったし、『この人が居れば勝てる』みたいな頼りになる人も多かった。


でも今は・・・?


Pvで勝つ為にキャラ育成とかして、Pvしかroでの楽しみがないのに
Pvも微妙で知り合いもroから去っていってる今
私も去る時が近いのかもしれない、とか思う今日この頃でした。

何かPv以外の楽しみも見つけないとね。
[PR]
by risteza | 2005-04-22 16:56 | RO雑記

上納狩り

メンバーは増えるけど枠は足りない。
というわけで上納狩り。
PT決めるのに時間かかって、余り上納できなかったような気もw
それでも10M分上納して切り上げ。
来週もやるっぽいし、来週は枠が増えそう。
[PR]
by risteza | 2005-04-21 16:51 | RO雑記