日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RF戦記( 55 )

okpk

仕事の都合でこの日の大海戦は諦めてて、海戦場所へも遠かったから暇。
だから13日21:30からのRFz(zの部分が新しいらしい)のテストにIN。
元々やってない期間が長いし、凄い新鮮だった。
新しい要素も入ってるし?
中でもこれが熱いw
d0010977_2195579.jpg

名前が赤い!
英雄が売ってる薬使ってレッドネームになると、自種族に攻撃できちゃうんだなぁw
鉱山と砂漠で出てくる人に攻撃しまくってみたらwis来たし。
なにがしたいの、と聞かれても困りますぅー。
強いて言うなら鉱山の平和維持活動みたいな?
それともサドっ気があるから?自分でもわからなす~。
でも面白かったのは確か。大航海も、もうそう長くは我慢できないかもしれない。

現時点でのPK仕様を書くと、カオスpotを買って飲むと名前が赤くなる。
名前が赤くなると街や船以外ならどこでも攻撃できる。
赤ネームに攻撃できるのは、その赤ネームに狩られた人だけ。
赤ネームに攻撃されるだけでは反撃出来ない。
反撃は死んだ後か、自分もカオスpotを飲むしかないみたい。
赤い状態で死んでもペナがない。(後々つくみたいだけど)
時間が経つと名前がピンクになった後、普通の色に戻る。
名前がピンク中は自種族に攻撃出来ない。(これは怪しいかも)
ピンク中にカオスpotを飲めばまた赤になる。
こんな感じ。

赤になって砂漠で遊んでたら、テストに慣れてきたのかアクの襲来。
d0010977_2305550.jpg

当然のように逝っちゃうw
ぽんこつつよす。1鯖以外出身のアクもやっぱり強いね。
この後砂漠戦に混じって遊んでたけど強制終了出るようになったから終了。
22:00-10:00で鯖開放だし、テストはそんなにやれそうもないかな。
20日までっぽいし?のんびりやろうかなって感じ。おしまい。
[PR]
by risteza | 2007-04-13 02:25 | RF戦記

さよならRFOnline

運営がSEGAでの最後の聖戦(2/28)に出てきた!
d0010977_18402031.jpg

最後の聖戦を楽しもうと思ってかな。結構人が多かった。

聖戦後は鉱山中央で懇親会みたいな?
d0010977_18435230.jpg

いゆんさん発見w
対話のジェイドだったかな、持ってないから最後まで他種族と会話出来なかったけど
それはそれで良かったと思ってる。
会話しなくても通ずるものがあると思うし。あの人強くなったな~とか。
d0010977_18455650.jpg

さりげなく中央ゲーット!
エレが出回ったからか、アクレシア強かった。
撃っても当たらないっていうのがなんともw

d0010977_1850330.jpg

ギルドで記念撮影。
このエンブレムは結構気に入ってた。
かなり強いメンバーが揃っていたけど、でも最初は皆エレとか持ってなかったし
余計にこのギルドに愛着があったかもなぁ。
一緒に強くなった、みたいな?
d0010977_18541642.jpg

最後にコラ民で集まって人文字。
右上のレーダーで文字が見えるんだけど、「コラ」が「コフ」に見えるようなw
こういうところもコラって感じで好きでしたw

それじゃおつつ~。
[PR]
by risteza | 2007-03-01 18:36 | RF戦記

50装備だー

水曜の夜あたりから風邪でダウン。
体がだるくて、なんかちょっと違う事やりたくなったからRFにIN。
ひざきさんから逸脱のジェイドを貰って50装備出来るようになった!
d0010977_8225048.jpg

50装備が出来てほんともう思い残す事はないかもしれない。

何気に運営が変わって再立ち上げするっぽいけどどうなんだろう。
このゲーム、グラフィックが好きだけどキャラ育成に時間がかかりすぎるし。
今のデータを持ち越すとは思えないしね。
そもそも私はSEGAのサービス終了告知前に休止してた。
また1からで再びやる気が出るかどうかって出ない気もするw
運営変わってサービス再開のときに又考えよう。
[PR]
by risteza | 2007-02-18 08:28 | RF戦記

おh

d0010977_1951388.jpg


ログイン画面がこれじゃやる気がなくなるんじゃw
でも結構遊んでたし、最後の無料期間になったらちょろっとやってみようかな。

今までやってきたゲームでサービス終了はこれが始めてかも。
結構感慨深いものがある。
どれだけ時間を費やしてやっても形としては何も残らないっていうか。
何かを残す為じゃなくて、楽しみたいからやるっていうのはわかってるけど
楽しみ方が段々ずれていくっていうか。
FPS的な楽しみ方が一番あってるかもしれない。
[PR]
by risteza | 2006-12-16 19:50 | RF戦記

5on5 イベント

率直に言って面白かった。SS取り忘れちゃったけど。
3回やって3勝だったのかな。
ベラのあれとあれとあれとかアクのあれとあれとあれとか出てないから
単純にコラが強いとは言わないし、私達が強かったとも思わない。
けど面白かった。

なんか思い出した。戦闘の楽しさを。
だからちょっと戦場探しにいってきまーす!
[PR]
by risteza | 2006-07-02 22:37 | RF戦記

最近思ってる事とか

何かズレがあるっていうか。満足できない。
もっとこう、究極を突き詰める行為に夢中になりたい。
装備とかアクセとかスキルLvじゃなくて、タイミングとか手順とか。
RFにおいて1onは種族差、職、アクセによる処が大きいし底が浅いと思う。
だから複数人のほうが絶対面白い。

じゃぁ率先してやればいいじゃんって話になるんだけど
ここで重要なのがゲームの空気。
最近のMMOプレイヤーは『ゲーム内』で勝つ事に必死になれる人が少ないと思う。
そういったプレイヤー達にとって、私が求める物は重く受け取られてしまう。
戦いを煮詰める楽しさに気付く前に、戦う行為自体が嫌になるっていうのかな。
求め過ぎて重い空気が流れてしまった事もあったし、強制はしたくない。

その先にある楽しみが見えているのに、手が届かないのはもどかしいって話。
たまに我慢できなくて足が出ちゃってるけどねー

そういえばベラの48機甲乗りの方がPvイベントを企画したね。
Heavenで参加出来るかな?
今のところ、うにこ・aca・Firis・なつさん(敬称略)の4人しか決まってないけど。
あと一人がギルメンから名乗りがなければ誰か引っ張ってこないとね。
前回の砂漠5onの時、私のPCでは視界を回すと読み込みで固まってたけど今回はどうだろ。
newPC買ったんだけど、お届け予定日が7/5と間に合わないしちょっと不安が。
あと一週おそければ都合良かったんだけどw

まぁこういうイベントを企画できる人、私は尊敬します。
これが何かのきっかけになってくれるといいな。
[PR]
by risteza | 2006-06-23 16:51 | RF戦記

Lv48になりました

d0010977_23331466.jpg


↑が上がった瞬間のSSです。47-48はチバファで。
99.99%にしてから、ヌメエビとニッパもあったんだけど上がらなかったのよねw
0.01%を甘くみていた!

コラ6人目の48ですが、先行者を見てると50はきつそう。
49になるのにも、BDだけだと単純計算で11月になる見込みだし。
50にして早くウォーロックにしたいなぁ。
気持ちがはやりすぎてもう転職しちゃいそうな勢いだけど。
でも45杖はあまりにも弱すぎるしウォーロックに幻滅しそう。
もーexp10倍とかまだなのー?
[PR]
by risteza | 2006-06-14 23:40 | RF戦記

最近とか

書いてないのに定期的に見に来てくれてる方が。ありがたい事です。
っていうわけで久々更新。

片道2時間通勤は変わってないけど、土日出勤と残業は今のところないし
それなりには遊べています。
持ち帰ってきてる仕事なんかもあったりして、RFばかりってわけにはいかないけど。

もうRFでLv上げとか無理って思ったけど、積み重ねかな~
なんだかんだで4月の終わりに47になりました。
d0010977_23322831.jpg

お尻装備再び。

GW過ぎて少し経ってから、37連敗して慈悲5靴完成。
ネットゲームっていうか人生を通して私は『運』がないほうっていうのはわかってるし
ROではギャンブル要素の高い高精錬品(RFで言うUG)は全て買って集めてきた。
でもRFってUG品とか売ってないし、自分で作るしかないのがきついと思う。
靴が出来たことで、回避141達成。
d0010977_23363235.jpg


準回避前衛としてBDで遊んでます。
d0010977_23384373.jpg


回避を集めはじめた頃考えてた事、甘かった。
普段はコス(攻撃)、攻撃され始めたらマイルド(回避)へ付け替えて凌ぐって考え。
ショートカットの左4つのアクセがマイルドで、右4つがコスなんだけど
咄嗟の付替え絶対無理。
急いでると手の動きが早すぎて付替え判定がついてこない感じ。
言い換えると、付け替えてる最中に死ぬわけです。
どちらがその先で必要になるか。インターバル中によむ必要があるんだねって事。


おまけ・採掘機でフォースを撃つ人

d0010977_012673.jpg

[PR]
by risteza | 2006-05-28 00:05 | RF戦記
3週連続のイベント、『Harvest in Planet』の真最中です。

『Harvest in Planet』 1stとなる1週目はexpUP。
exp2倍に期待してたけど、1.4倍(PITクエの5%が7%になった為)でした。
1.4倍じゃ体感余り変わらなくて精神的にきつかったですw
っていうか諦めましたorz

2週目の『Harvest in Planet』 2ndは熟練UP。
今がまさにその時なんだけど、熟練2倍でモチベもUPだね!
1stキャラは何やっても成長が悪すぎるので、熟練2倍に合わせてこんな事を。

d0010977_11242055.jpg


左が転職前、右が転職後。
アサシン狩りに寄生して即席で作ってみましたw
イベント効果で転職ボーナスが2倍になってますが貰った熟練値を。

d0010977_11264850.jpg


熟練の週は上級の為にこのキャラメインで頑張ろうと思います!!




(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-03-24 11:15 | RF戦記

イシス46に

アニムスの所得経験値バグとか色々あったけど、やっと46になりました。

使用前
d0010977_1094480.jpg

使用後
d0010977_1010233.jpg


atk上昇の割合が45-46で増えてるけど、dmgの違いが微妙でわからないかもw
ギルメンの方がイシス47に出来てたので、私も47にしてみようと思います!








(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-03-14 10:13 | RF戦記