日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

転職とか色々

Lv40になって転職しました。
闇熟練が欲しかったから、キャスターからリファインでサマナーの後グレイザーに。
ほんとはダークプリーストにしたかったんだけど、折角だし暫くグレイザーで。
やってびっくりイシス超つよ!
びっくりするぐらい強かったけど、びっくりするぐらい紙装甲だったw
dmgが通る敵にはイシス+自分の攻撃でコンセ超えてる感じになるけど
黒機甲みたいなdmgが通らない敵にはコンセのほうがやっぱりいいね。
いきなりコンセが恋しくなってます。

転職は気合でしたけど、リアルの方が忙しくなってきて余り時間が取れない感じ。
主に学園祭とかスポーツフェスティバル(体育祭ともいう)の準備かな。

RFの狩りPTって6時間通しとかデフォっぽいし、まとまった時間がないと厳しい。
それにPTが揃うまでが長かったりするし、PTは余り出来なくなりそう。
なので最近は空いた時間にお金稼ぎをちょこちょこしてます。
稼いだお金の行く先は~

d0010977_1715817.jpg


dokidoki

d0010977_1792696.jpg


mukatuku



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-28 17:11 | RF戦記

この日、世界が変わった

鉱山のちょこっと降ってる雪エフェクトだけで凄い重かったんだけど
イダーとかいって吹雪が凄くて10分もしないうちに画面カクカク。
ここでLv上げするなら現状のPCのスペックじゃキツイ事に気付いた感じ。
でもPC毎買い換えるお金はないのでグラフッィクボードを変える事に。
今ついているのはGeForce2ってやつみたいで、それより↑っぽいものをチョイス。
で、GeForce4っていうのをげっと~
数字が大きいほど性能よくなる。これは世界の常識だよね!

早速つけてみました。
今まで私は何をしていたんだろう・・・・?って思った。
今まで飛び飛びだった画面もスムーズに。
見える!見えるよっ!!mobの動きに遅れを取らないこのスピード!!
具体的に言うと、今まで中級フォース使う→初級3つで中級ディレイが消えてたのが
中級使う→初級4つで中級フォースのディレイが消える感じ。
魔法1個分スペックで損してたw
これでCPUとかメモリとかも変わったらもっと変わるのかな~

今まで画面設定は全部最小で効果音とかも切ってたけど付けてみた。

d0010977_96266.jpg


魔方陣が綺麗だった。良かった。感動した。
ここの画像は容量の関係で劣化処理してるから感動が味わえないけど。
Lv上げと熟練上げが前に比べて楽しくなったかなw




(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-20 08:45 | RF戦記

イダーへ

RF課金しました。
火曜日からだったんだけど15時に繋げたのに18時ぐらいに寝落ち~
スタダかけといて出遅れましたw
3つの新MAPのうち、セット砂漠っていうとこは3.5kぐらいdmg貰って終了w
もう一つのイダーはLv35にならないと輸送船に乗れないからLv上げ。
水曜日でやっとこさ35に。
輸送船は30分毎の定期便らしくて時間なかったら着替えは輸送船の中で。
さようなら33装備

d0010977_8351125.jpg


こんにちは35装備

d0010977_8355533.jpg


のったらすぐイダーなのかなと思いきや少し間があったかな。
暇だったから輸送船探検。

d0010977_839882.jpg


この画面とかSFチックでかっこいいかも。
新天地イダーで頑張るぞっ!

d0010977_8401462.jpg




(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-19 08:28 | RF戦記

転職

やっとこさ転職。協力してくれた人あり~

d0010977_11495657.jpg


英雄だー

d0010977_1150371.jpg


ばばーん

これでボット狩場ともさよなら出来ると思うと嬉しいな。
でも70代とかスキルもステも確立されてなくて、臨時とか中々厳しいものが。
誰か吸わせて~w
[PR]
by risteza | 2005-10-15 11:57 | RO雑記

公式の更新遅いような

18日から正式サービス開始なのにお金の払い方とか未だに謎だし。
ちょっとノンビリしすぎのようなw
月曜と火曜(18日)にアクセス集中しそう。

でも徐々に発表されてて、中でもクラスリファインシステムは面白いと思った。

>一次、二次を問わずすべての転職情報がリセットされ、基礎クラスに戻ります
>レベルや経験値は現状維持されるので、すぐに再転職が可能です
>過去、転職によって得たクラス特有のスキルが回収されます
>(ただし再転職時に、新たに条件に合ったクラススキルが使用可能になります)
>過去、転職によって得たHP、FP、SPのボーナス増加分が回収されます
>(ただし再転職時に、新たにクラスごとのボーナス値が付与されます)
>スキル、戦闘、フォース、製作、ランチャー、召喚、機甲などの各熟練度は基本的
>に維持されますが、各クラスに応じた上限値の制限を受けます
>(例:54/30 熟練度は54ですが、実際にステータスに反映される値は30という
>意味)


これ単純に職を変える事が出来るだけだと思うけどどうなのかな。
キャスターって召還熟練(1/1)だったっけ・・・・忘れちゃったな~
サモナーになって召還熟練上げると、キャスターで召還出来たりするのかな?
熟練上げとか複数のキャラで出来る事じゃないし、転職だけでも嬉しいけどねw
[PR]
by risteza | 2005-10-14 12:52 | RF戦記

う、う

mage定番のスティングを狩ってます。

d0010977_17383062.jpg


d0010977_17384264.jpg


d0010977_17385561.jpg


人がPCの前に居て、自分でキャラを操作して横殴りしてくるなら別にいいと思う。
でもこれはちょっとね。このゲームの評価を落としてる原因の一つ、通称ボット。
本気で何とかして欲しいな。
最近のパッチも真面目にやってる人だけに負担がかかってる感じだし。
管理会社次第でゲームの面白さがここまで変わるんだなって。
キャラも財産もあるから、飽きるまで管理の無能さに耐えてやっていくだろうけど
もうガンホー管理のゲームを新規でやる気は起きないね。

金曜日か土曜日には2次転職できるといいな。
ボットがいなければもっと早くいけるんだけどな~
[PR]
by risteza | 2005-10-13 17:59 | RO雑記

OB最終日

いつもよりSS多めです。
22:00からのファイナルイベントちょっと前に記念撮影しようってことで

d0010977_11342017.jpg


( ゚д゚)<並べ並べぇ!
この適当さ加減も好きなんだけどw

撮影してたらイベントの時間に。
コラコントロールユニットに敵種族の2次職が沸くって事で見に行きました。

d0010977_11402440.jpg

 
画面の赤い何かを持ってるのがイベントキャラっぽい。
重くて動けないし全然ターゲット出来なかったけどw

22:45になってイベント終了のアナウンスの後、ごついのが!

d0010977_11463589.jpg



鉱山中央を守ってるホーリーストーンキーパってボスだったのねw
強さをいじってあったのか数の暴力なのかすぐ死んでたけど。
3回位倒した頃に鉱山中央で3種族合同で記念撮影しようってことで

d0010977_11505539.jpg


ベラとアクにも既に伝わってたっぽくて、特に戦闘もなく中央へ。急げ急げ!
でも人数が多すぎて撮影どころじゃなくなってきて・・・

d0010977_11544946.jpg


なんか掘り始めてる人とかいるしw
戦闘とか始める人とかも居て撮影どこへやらって感じだねw
こうやって集まるってOB最終日だからこそだと思うし、私は親睦を深めることに。
親睦を深めるっていっても他種族とは言葉が通じないので

d0010977_12261871.jpg


こぶしで語り合いました。友情が芽生えたような気がした!!

アクレシアの人が隊列組んで練り歩いてるっぽかったから又参加してみる。

d0010977_12331215.jpg


今夜は数が違うねw
右上のMAPを見るとわかるけどかなりの長さになってます。

d0010977_12352618.jpg


どこまでいくのかな~

d0010977_12343714.jpg


おやおや・・・

d0010977_1235422.jpg


こ、ここはアクレシアポータルw

d0010977_12374669.jpg


そのまま突っ込んでガードタワーに撃たれてアボン~
たまにはこういうのも悪くないw
上から見た図

d0010977_12392465.jpg


ベルセリオンさん惜しい!
惜しいっていっても多分他種族のポタだし入れないだろうけどw



OBおつかれさまでした。
パワーバランスの悪さとか愚痴等よく聞くし、私も色々思うところはある。
それでも私はRFの世界に生きる住人達とゲームの雰囲気が好き。
コラな人も敵対種族な人も課金後に又、どこかで。



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-11 12:54 | RF戦記

OB残り僅か

OBは来週の月曜までだし、今やれる事やっとこうかなって。
とりあえず最後のクエを消化~

d0010977_175633.jpg


終わった後にexp3%勿体無いかもって思ったw


入っていたギルドも解散しちゃいました。
OBだけのギルドだったと思えばいいのかな。
このギルドに居た人は正式サービス後も残る人多いみたいだけど。
ギルドのAnimさんとサツさんは同じ職って事もあって目標にしてました。
課金が来ると更に離されそう・・・ずっと目標かもw
他にもCBからやってる人が沢山居て、色々システムの事で勉強になった感じ。
課金後も細々とやる予定なんで、PT空いてたら誘ってください。


私が思う、理想のギルドでも書いてみようかな。

前略

次入るギルドは、ある目標の為に全員で頑張ってるところがいいな。

以下省略

色々長かったので省略しました。
全員で、なんて中々ないだろうし適当に入っちゃいそうだけどねw



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-08 18:04 | RF戦記

久しぶりに

Gvでました。っていうよりRO自体が久々。
ROは友達に借りもあるし、目標も達成してないから引退は当分考えてないけど。
ちょっと休憩って感じかな?

たまに話は聞いてたけど勢力が大きく変わったな~と。
GDC解散とか知らないギルドが堅守してたりとか。
特にGDCはGv初期から残る古参だし、時代は変わっていくな~って感じる。
私の中でのGDCの印象をいうと、
「攻めが圧倒的に有利な時代に、攻め専を語ってTUEEされてたからむかつく。」
攻める方が楽しいのはわかるけど、堅守してた方としてはいい思いはないねw

GDCはその後も暫く攻めばかりで最後にはちゃっかり確保みたいな作戦で。
そういえばGvでGDCに勝った記憶ってないようなw
引退者が多いから解散=X 負けそうだから勝ち逃げ=○
なんてね。

今週はギルドスキルのエマージェンシーコールの練習っぽかった。
使いどころが難しいっぽい。「今使っても意味なくない?」とかギルチャに出てた。
私の感想は、GスキルよりPOTをしっかり発動するスキルをサーバに実装希望。
実装される日はくるのかなw
[PR]
by risteza | 2005-10-03 07:36 | RO雑記

アクレシアと私

コラ領中立地帯の町ハラムと、アク領中立地帯の町Armory-117は隣同士。
だからハラムにはアクレシアの人が頻繁に遊びにきます。
コラのヌメロスとベラートのソルスも隣だからヌメロスにはベラートがよくいるかな。

d0010977_643134.jpg


アクレシアの人と隊列ごっこ。

各町の出入り口にはガードタワーが設置されていて、敵の出入りは基本無理。
でもアクのArmory-117とコラのヌメロスガードタワーには欠陥があって
コツがわかってると簡単にすり抜けることが出来る感じ。

でもアクレシア帝国にはすり抜けるなんて姑息な手段はないみたい。
ある日バタバタと20人ぐらいがArmory-117から走ってきて

d0010977_6552973.jpg


そのまま外へ猛ダッシュ!
もちろん全員射殺。それでも突撃。

d0010977_6571888.jpg


容赦なく射殺されるアクレシアの人達。
また何かいってるけど何だろ・・「俺の屍を超えて行け!」とかいってるのかな?
帝国気質っていうか・・・その心意気に感涙って感じ。

そのうちパート2書くかも。


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2005-10-03 07:04 | RF戦記