日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

法事の都合で見送りになるかと思ったけど、ROにIN出来たので決行。

Luina砦が比較的手薄で取り易いっていう前情報を元に偵察。
L3が人いなくて取れそうだったのでayaのアサシンと突撃。
私はガーディアンで死んでたけど、無事砦げっとに成功した模様w

d0010977_10324991.jpg


旗復帰して急いでADへ!
砦内はもちろん、ADの中までラグくてayaは早々に死んだっぽいw

ADの中に居るドワーフに話しかけると、ギルマスなのでクエが進みました。

d0010977_10353274.jpg

d0010977_10354059.jpg

d0010977_10354823.jpg

d0010977_1036081.jpg


ここで↓のSSの場所に強制的に移動。

d0010977_1042172.jpg


3秒ぐらい歩くと

d0010977_10422896.jpg


チャットウインドウの中に入るとまた移動。

d0010977_1045029.jpg


この10分の制限はOWNで事前にわかってて、どんなトラップが?って思ったら

d0010977_10462789.jpg


歩いて4秒ぐらいでしたw
話しかけて更にクエを進めます。

d0010977_10491594.jpg

d0010977_10492239.jpg

d0010977_10495179.jpg

d0010977_1050046.jpg

d0010977_10501089.jpg

d0010977_10502247.jpg

d0010977_10515612.jpg

d0010977_1052453.jpg

d0010977_10521515.jpg

d0010977_10522338.jpg

d0010977_10531477.jpg


この後プロンテラ城前(旧ポタ広場の上)へ強制的に飛ばされました。
それと同時に黄ばみ文字。

d0010977_10532242.jpg


所持アイテムの欄を見るとメギンギョルドが。
性能はこんな感じです。

d0010977_10594621.jpg

d0010977_10595493.jpg

d0010977_110193.jpg


ん~要求Lv94だったのね。
今手持ちのキャラで94↑ってアルケミぐらいしかいないw
更にいうとStr+40を活かせる手持ちの職はLv70代のWSぐらい。
正直勿体無いとしかw
使う事に意味があったんじゃない。作る事に意味があったってことで。

Gvにはちょこちょこ顔出そうと思うけど、リアルが忙しいのでROは休止の方向で。
暇になったら、折角なのでWSでもやろうかなとか思ってます。

神器作成に関わった全ての人に。ありがとうございました。お疲れ様です。
[PR]
by risteza | 2006-02-26 10:27 | RO雑記

ヴァラス狩り

野良メンバー中心で1回目。CrusadeとHeavenの合同で2回目。
ゼイオンさんがチップを取ったので、3回目になる今回は烈風と。
今までやった中で最も少人数の5人構成です。
「ヴァラススタートで。」とか言われる日も近いかもしれない。

まずはコラ領ハラムのヴァラスで様子見。

d0010977_1037395.jpg


波にのってベラ領のヴァラスへ!

d0010977_1038512.jpg


ここで死者が出ちゃって後衛3の状況があったけど、回復されることなく終了。
ここまできたらアク行っちゃう?って感じでアクに行ったら狩られてたw
アクレシア恐るべし!

折角きたので記念撮影して解散。

d0010977_10421824.jpg


後ろのアナボラがなんともw
こういうギルド間の交流とか、もっとやっていきたいな。
自分の種族のギルドだけじゃなくて、アクとかベラとかとも。
他種族相手なら交流試合とか面白そう。
新MAP延期でモチベーションの維持が出来なくなってきてるし
試合でも襲撃でも何でもいいから変化が欲しい今日この頃。
ギルドHeavenは対抗戦してくれるギルドさん募集中です!


ポンコツの方はLv50になるまで勘弁してくださいw



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-24 10:32 | RF戦記
色々と思うところがあって、保有していた神器ミョルニールの材料を売り
神器メギンギョルドの材料を揃える事に成功しました。

Gv実装直後から材料を買い始めていたから2,3年かかってるのかな?
長かったと思う。
メギンの材料を集め始めたのが遅かったから、っていうのもあるけど。
当時所属のGvギルドは、スレイプニールの材料を産出する砦をよく取ってたし。

そのスレイプニールの材料を売って、石の根をエンドさんから買ったのが始まり。
その後、Mixtureでのオークで女人のひげ、猫の足音、石の根まで揃って
RMCの取引で熊の筋、鳥の唾が揃った感じ。

早速クエストいってきました。

d0010977_11463791.jpg


話の流れ

d0010977_11491514.jpg


d0010977_11492385.jpg


既に二つ作ってるじゃん?とか思ったw

完成品がこれ

d0010977_11552988.jpg


AD内のドワーフ以下のクエストはマスターじゃないと出来ない事を確認。
ここでクエスト進行ストップ。私はマスターじゃないしw

いくつかの案があったけど

Ⅰ・今所属のマスターに頼む。
Ⅱ・ADの中でギルド脱退し、ギルドを作ってしまう。
Ⅲ・レースギルドを作成して砦をゲットし、その隙にADに潜り込んで作成。

色々考えた結果、Ⅲでいくことになりました。

d0010977_125529.jpg


ギルドを作成し、ayaに協力して貰って正規ギルド認証げっと!

来週、昭和ダイナマイトの活躍に乞うご期待!!!
[PR]
by risteza | 2006-02-21 12:07 | RO雑記

久しぶりのUG

同じことばかり繰り返していると飽きてしまうので、少し刺激を。

慈悲タリックをall中宝石で45フォース靴に。

d0010977_10534269.jpg


ハァハァ・・・・これって安くついてるのか高くついたのか微妙w

何気に慈悲4靴を作ったのってはじめてかも。

d0010977_10551382.jpg


でもこれだけじゃ足りないんだな~
4以上のUGはこれが最初。記念すべき日になってください!!

ここから大宝石で。

d0010977_10574971.jpg


ぼっしゅーと。
ちゃらっちゃらっみみょみょーん。



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-20 10:59 | RF戦記

隊長おつん

1ヵ月ぐらいだったかな?
短い間でしたが屋根への上り方など教えていただき面白かったです!
ROのLydiaサーバ出身という事で、何処かですれ違った事もあったかもねw
多分また、別のゲームでお会いする事もあるでしょう。
そのときは遠慮なく声をかけてね!

d0010977_10423825.jpg


私も4月から社会人復帰?だし、こんな風にさようなら~するのかな。
忙しくても、何だかんだでやってそうだけどw


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-18 10:37 | RF戦記

Lv46になりました

イベントパワーでLv46になりました。
イベント中はクエスト報酬のexpも2倍になってるのでカリアナPITクエへ。

d0010977_10321212.jpg


同じく46達成のトントさん、Bフォーさん、たしみさんを誘って挑戦。
魅惑の地という事もあり、ギルドの方にもhelpしてもらいました。

協力してくれた人達ありがとうございます!


47にしたいところだけどきついw
2時間カリアナ狩って、0.3~0.4ぐらいでした。
イシスのLv上げと、お金稼ぎを兼ねてのんびり上げようかなーと思います。
早く新MAP来てほしい!


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-17 10:21 | RF戦記

exp2倍仕様

花束を5個もつとexp2倍になって、それ以上は増えないっぽい。

で、この2倍っていうのがクエ報酬のexpとデスペナ回復カプセルにもかかるらしい。

死ぬ前のexp

d0010977_7414579.jpg

死んでデスペナがきた後

d0010977_7421326.jpg


ここでこれを使う

d0010977_7434157.jpg







デスペナ回復

d0010977_7444231.jpg





回復後のexp

d0010977_7464748.jpg



死んでexpが増えるとか、MMOやってて初めてなんだけどw

これやってればすぐLv上がるじゃん?って思うかもだけど、乱用は出来ない感じ。
理由
①最低50%↑回復のデスペナ回復薬はイベントでしか手に入れられなかった。
②私の場合だけど、44-45の追い込みで使ってしまって在庫がない。
③デスペナはランダム(0%-10%?)で回復もランダムであること。

市販品のでも出来ない事ないけど回復量10%-90%だしね。
これだと博打になっちゃうし、まじめに稼いだほうが早いと思う。

でもこれ、火曜のメンテで修正されちゃいましたw

以下のアイテムを使用した際に、経験値獲得量増加が適用されなくなりました。

・回復カプセル

死んだときにデスペナが楽になる特典はなくなっちゃったけど
普通の狩りでも十分うまいので、カリアナで地道に46目指します!



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-13 07:38 | RF戦記
メンテ明けのPIT狩ってたら何かいたw

d0010977_14513263.jpg


dmgは1なんだけど、防御ゲージがやばすーな状況w
PITが終わった後は、exp獲得量がUPするという花束を狙う事に!

d0010977_14545491.jpg


群がるHeavenの図。 ( ゚д゚)<花束マダー?
Aoさんの実験で花束効果が重複する事もわかったしGJ過ぎ!

イベントアイテムは花束の他に、花火A,B,Cとハートの4種類あって
花火A,B,Cは打ち上げ花火でハートがこんな感じ。

d0010977_1543510.jpg


効果のところにこんな風に書かれてるんだけど

d0010977_1564213.jpg


全身機械で、外見が男か女かわからないアクでもハート花火打ち上げてるのかな~
ノリ的にはこんな感じ?

「あなたの赤褐色のたくましいボディに惚れました・・・ウホっやらないか?」

コクハク\ノ'∀ン_ ヒャホーウ!
たまってるレポートをちゃちゃっと終わらせて、Lv46目指して頑張りますっ!



(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-10 14:46 | RF戦記

しろう装備

その道で結構有名な人がデザインした服が貰えるよキャンペーンで服ゲット!

http://rfonline.jp/special/mediabox/masamune/

↑に飛ぶと全種族のデザインが見れます。

Lv4装備で2種類とLv43装備で1種類、自分で好きに選んで貰う感じ。
Lv43装備は熟練は低めに、43Lvのインテより性能が上に作られているから
フォサで遠隔を上げていない人とか遠隔装備貰うとうます~な感じ。

私はLv45の遠隔装備目標なので、43しろう装備はフォサのを貰いました。

d0010977_9452742.jpg


45杖とイシスにとても似合ってる気がするっ!
でも45allインテより性能は下(カリアナの被dmg200程度の差が出る)だから
普段は残念ながら45インテ。Lv43-44の人はうまうまかも?

装備配られたついでにSSコンテストとかもあるみたいだね。
かっこいい組み合わせあるかなって、装備とか色々組み合わせたけど今一つ。
最後はこうなっておしまい。

d0010977_9485979.jpg


この頭だけスタイル、結構流行ると思います!


あと、ブログのアドレスを教えてない人から初めてこれ言われたかも。

d0010977_9582764.jpg


結構うれしかったw
頑張って週に1回以上の更新を目指します!




(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-03 09:39 | RF戦記

ちょっと接続が!

風邪、課題、金欠の3kきてます。

風邪は治ったっぽいけど課題がやばいね。
寝て起きたら小人さんがやっておいてくれてないかな、とか毎日思う。

金欠はリアルもだけど、RFでも。
RFでお金もってないと、レアのオークションに参加できないしつまらない!
空いた時間はお金稼ぎに。

d0010977_11293232.jpg


左が火山での20分ぐらいの稼ぎで、右がイダーの2~2.5時間の稼ぎ。
火山は、売ったり現地に行ったりで1サイクル30分ぐらいだと思う。
火山で邪魔が入らず2時間やれれば、1.7M*4=6.8M。
イダーの方は交通費、Pot等の経費を考えて5.5M-1.5Mぐらいで4Mぐらいかな。

火山の方がお金はうまいけど、イダーはお金+ちょっとのexpと熟練が付いてくる。
大体2時間で1~1.5%は入ってる予感。詳しく見てないけどw


イダーの方がお得感あると思わない?w




(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
[PR]
by risteza | 2006-02-01 11:18 | RF戦記