日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々更新

それなりにやってました。
roから去ってからダンジョンが大量追加されてたから視察。

ここはアユタヤだったかな?
d0010977_17373970.jpg

2度とこないとこかもw

ラヘル
d0010977_17383324.jpg

ここも2度とこないかもw

キルハイルクエ
d0010977_17391123.jpg

何気にクエ面白い!
前はPv、レア狩り兼キャラ育成ばかりでこういうのやらなかったし。
他にもやってみたいね。

キルハイルのダンジョン?
d0010977_17411885.jpg

ボス放置されてた。何だか強そう。

タナトス上層階
d0010977_17431245.jpg

mobが少なかった印象。少人数狩りだとうまいかも。
職が揃ってないと来れない、っていうのが面倒だと思った。
あとはレアの価格次第・・・?
60~80ぐらいで来れるとうまいかも。

名無し島
d0010977_174831.jpg

ゲフェンAD強化版みたいな印象。
経験値も巧いからいずれお世話になるかもしれない。
今は装備が無いからちょっと厳しいかも。


今のroは、ある特定職業がいないと狩りが成立しない場所が多い印象。
前も最低限wizプリは必要だったかもだけど、それ+教授とかって感じ。
今は快適な狩り(自由にどこでも)をする為に、準備してるところ。
今風の装備と、狩り仕様のキャラを。
とりあえずはこれから。
d0010977_1759742.jpg

ro復帰して2ヶ月になりそうだけど、中々Lvがあがらない。
学生とかアルバイト生活だったら、転生終わって教授で80いっててもいいのに。
もっと時間が欲しいなぁ。
[PR]
# by risteza | 2008-03-28 01:55 | RO雑記

ro復帰

新しいネトゲは何だか疲れるっていうか。
大航海かRoでどっちにしようか考えて、ROにする事に。
大航海は引退するつもりは全くないし、1アカウントのみ課金を続けてる。
リアルフレンドが大航海に復帰して、たまに一緒に狩りしてるし。
だったら大航海でいいじゃんって話なんだけどね。

ネトゲの遊び方で思うところがあって、プレイスタイルを変えてみようかなって。
大航海だと、対人主体の考え方が抜け切れてないから難しそうな感じ。
対人が悪いわけではないし、巧くやってる人達もいるけど。
私はうまくやれないから。
Roは対人っていうカテゴリが用意されているけど廃れた状態で、
Roから離れて大分立つから考え方も良い具合になってる。
割と巧くやれそうな気が。

でもGvには出ちゃうんだなぁ。
Gv = ラグがある生体狩りって事でw
d0010977_2218651.jpg

平地戦おもしろすー。
今日はプリで参加だったんだけど、こういう役は結構好き。
直接手を下すわけじゃないけど、倒すまでのシナリオを作るみたいな。
シナリオを作るとか、ちょっと大げさ過ぎかなw
ほんのちょっと、押してあげるぐらいかね。
[PR]
# by risteza | 2008-01-27 21:53 | RO雑記

ネトゲ再開

ここ最近は、0時前に家に帰ってきた事がない生活。
終電との戦いみたいな?
金曜の終電とか飲み帰りな人が多くて、匂いがきついし!
それなりに仕事も楽しいし、終電でも苦にならないような感じだったけど。
ってわけで大航海対人系プレイは全休止してた。

そんなこんなでも、ちょっとした空き時間が出来るようになってきたのね。
平日の少し早く上がった日とか、休日の昼間とか。
特に休日、最近外が寒いから夏から毎週やってたアウトドアスポーツもご無沙汰。
稀にスキーに行くぐらいで、後は買い物に行くしかない。
資格を取る為の勉強とか、1日中したくないしw

ってわけでちょこちょこネトゲに復帰しようかなと。
[PR]
# by risteza | 2008-01-26 03:22 | その他 リアルとか

リス模擬

d0010977_25038.jpg

既に商会メン5人で出ちゃってたから野良で。

流石というか何と言うか、某大会2連覇艦隊の2人が入ってたんだけど
1:3から1:0で勝ってたw
残りの4人はお菓子のオマケ的存在だったね!

被ゲット5。
白兵後の押し相撲で、あれれ?で2回。
船首狙いがわかってたけど、切る角度甘すぎて1回。
どうしたもんかな~って考えて、判断遅れで1回。
あとの1回は何だったか忘れてしまった。

2つは減らす事が出来たかなって。
判断遅れって、やっぱり最近の回数の少なさが原因なのかな。
迷うって、次が見えてないって事だと思うし。
切る角度甘すぎっていうのも、同じ角度でも気持ち早く切ると違ってたと思う。
操作感を取り戻さなくては。
[PR]
# by risteza | 2007-10-12 02:04 | 大航海雑記

おh

すったもんだあって、大航海で2度目となる選択の時が来た。
1度目はノジル(イング → ネーデル)に入った時。
非対人商会からシノワさんに勧誘されて。
元々対人する為に大航海へ戻ってきたわけだし、キャラの具合も丁度良かった。

今回はどうだろ?
現時点では4通りぐらいあるのかな。
その内の1つ以外はネーデルに留まるつもりはないし、ちょっとお試しで。
d0010977_7134035.jpg

とりあえず、今いる副官で交信をやってみた。
一体何回成功すれば、その国と友好になるっていうの!?
これでポルかイングでやろうってなったら、副官を雇うところからだしw
ヴェネとフランスもかな?今の勢力図確認してないからわからないけど。

時間もあるし、よく考えようと思う。
[PR]
# by risteza | 2007-10-11 02:55 | 大航海雑記