人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針

ちょっとした約束をしました。
いつまで続くかわからないけどw





以下はちらしの裏

自分の考えと相手の考えの間の妥協点を、どれだけ自分側にもってこれるか。
これが話し合いだと思う。
妥協点を自分側に持っていくなら、自分の考えを相手にわかって欲しいって思っているはず。
最初から喧嘩腰とか嫌味な口調で妥協できるわけがないし、
妥協する気がないなら何も話さないほうがいいと思うな。
話すだけ時間の無駄だし、怒るだけ疲れるし。
自分以外は他人なんだから考えの違いがあるのは当たり前だし、
まったく妥協できない考えも世の中あるわけで。
絶対分かり合う必要なんてないし、目的が同じならそれでいいじゃん。
もっと怒りのエネルギーを違う方向で有効活用したほうがいいんじゃ?って感じ。

それにしても怒れるほどエネルギーがあるっていいね。
最近は怒るのも疲れるから中々怒りが沸いてこないw
by risteza | 2005-04-13 18:15 | RO雑記