人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by risteza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EL PAIS 本選

予選で耐久MAX、大砲5基に慣れたって言うか。
いつもと変わらない感じで動けたかも。

vs 平仮名と漢字とカタカナ艦隊
イングで有名な商会の艦隊その1かな。
艦隊名だけだと、誰で構成されてるのかさっぱり想像できないしw
5:0で勝ち。
途中、死んだかも?ってクリを艦隊メンバーが貰ってたのが冷や冷やしたw
とにかく死なない&死なせないような動きを意識した。
それと同時に、味方と少し距離を取るっていうか。
旋回を好きに出来るようにって意味で。

vs ぱうぱう団
イングで有名な商会の艦隊その2かな。
ここの艦隊、いつも組んでるビーム出す人だったら結果は違ったかもって思う。
いつもの切れが無いって言うか、囲みが甘かった気が。
この時も、とにかく死なない&死なせないような動きを意識した。

vs らう艦隊
優勝候補の一角。轟音機雷に気をつけないとって思ってたんだけど。
2:2、3:3の形になって、轟音機雷側(2:2)をチラっとみたらそれなりにやってたから
3:3継続。で、1隻落として轟音機雷のほうみたら拿捕されてた。
戦闘場所が離れると、そっちのほうの支援が疎かになる課題が響いてしまった。
どう考えても、2:2で統率とか外科とか間に合うわけないし。
これからの最重要課題だなぁ。
その後、白兵撤退後に味方に突っかかって撃沈。
0:4で負け。


で、終わった~って思ってたら3位決定戦やるとか。

vs Bです艦隊だったかな?(忘れちゃった)
ポルトガルの強豪艦隊その1。
0:5で負け。今までの戦闘で脱力したのかアッサリ終わったイメージ。
私以外は拿捕後だったから、錬度の影響もあったのかも。
個人的にはここが一番動きにくかった気がする。
舵を切る先を潰されてるっていうか。あってもシビア。


結果は4位。予選で敗退すると思ってたのに、ここまで頑張れるとは思わなかった。
実は大砲5基のほうが向いてるんじゃ?とか思ったしw
私はこの大会で次の課題を見つけることが出来た。
強い艦隊が相手で、自分(自分達)がそれなりに達してると次が見えて面白いね。
やりたい事があるから、模擬を週6ではやらないと思うけど週3,4はやりたい。
もうちょっと時間があればなぁ。模擬以外は時間を選ばないで出来るしw

大会オツカレサマーデシタ
by risteza | 2007-07-08 00:35 | 大航海雑記